恩納村SUP(サップ)スクール – 沖縄でサンセットSUPを完全貸切
沖縄恩納村のSUP(サップ)サンセットは、初心者でもスタンドアップパドルボードが楽しめるということで、興味を持ち始めたのが体験の切っ掛けです。スタンドアップパドルボードはいわゆるウォータースポーツの一種で、サーフボードに立った状態でパドルを使いコースを進むアクティビティです。
パドルの使い方を覚えたり、漕ぐコツを身につける必要はあるものの、安全に楽しめるのが魅力です。自分は経験がありませんでしたが、友人がスタンドアップパドルボードをやったことがあるというので、詳しく話を聞くことができました。
その話題の中に出てきたのが沖縄恩納村で、SUP(サップ)サンセットも体験したということで興味が湧きました。写真を見せてもらいましたが、本当に美しい海と解放的な景色に吸い込まれました。
日中の日差しの下の景色も美しかったですが、夕暮れの海もまた魅力的で自分も体験してみたくなったわけです。その時は仕事が忙しくて今すぐにとはいきませんでしたが、仕事が一段落ついて時間的に余裕が生まれたので、沖縄恩納村で過ごす休暇の予定を組み始めました。
やはり確実にSUP(サップ)サンセットを体験したいですから、予約を入れることに決めました。折角沖縄恩納村に足を運んで体験できなければ本末転倒なので、そこはしっかりと計画やスケジュールに組み込みこんでいます。
念入りな計画とシミュレーションの末、予約して当日を迎えることができました。沖縄恩納村は想像の10倍どころではない魅力溢れる村で、穏やかな景色もそうですが、人々のあたたかい優しさにも触れて思わず感動しました。
勿論、目的はSUP(サップ)サンセットなので、ツアーが始まるその時間が待ち遠しかったです。時計を何度も見て時間を確認しながらそわそわしていましたが、時間が近づくにつれて不思議と落ち着きました。
必要なものを確認したり準備して集合場所に向かうと、ガイドさんや他の参加者が集まっていました。基本や注意点などのレクチャーを受けて準備を済ませると、いよいよツアーが始まりました。
夢にまで見たSUP(サップ)サンセットは非日常的な体験で、景色のどこを見渡しても美しくて感動の連続です。また、参加者の間で不思議な一体感が生まれ、夕暮れの際やゴールにたどり着いた時にはピークを迎えました。
思い出と共に写真が沢山残っているので、写真を見る度に鮮明に思い出します。再度挑戦したいと思っているものの都合が合わず挑戦できていませんが、今も気持ちは変わりませんしその時が待ち遠しいです。