ダイビング教育機関

NAUIダイビングでライセンスを取得しよう

旅行に行った際などにダイビングを経験し、これから本格的にダイビングを始めたいとなった場合には、ライセンスを取得する必要があります。ライセンスを取得する場合には、ダイビングスクールなどに通う必要がありますが、日本だけでも数多くのダイビングスクールがあり、どこを選べばよいのかわからないという人も多いことでしょう。

このような時に一つの手段としてあげられるものとして、NAUIダイビングが挙げられます。

NAUIダイビングは本部がアメリカ合衆国のフロリダ州にあり、世界で初めてのダイビング指導団体として組織されたものです。現在はアメリカをはじめとし、アジアやオーストラリア、ヨーロッパなどを中心とし、約100カ国以上で、6万人以上のプロのダイバーが在籍しています。ダイビング業界においても最大級の指導団体といっても過言ではありません。

これまでに60年以上の実績があり、テーマには最愛の人を任せられる信頼を掲げています。数多くのダイブマスター、インストラクターを世界中に排出してきた団体です。スキューバダイビングが発明され現在に至るまで、技術や知識、実践などは、少なからず簡素化されてきたと言えるでしょう。とはいえNAUIダイビングでは、安全は教育からというモットーを掲げて、質の高い講習、高い水準を維持しています。このようなことから、NAUIダイビングでライセンスを取得するということは、最高の安心と信頼の証とも言えます。

最愛の人を任せられる信頼ということは、自分の愛する人に対してダイビングのトレーニングをしてもらいたいと思えるほど信頼できる人でなければならないという考え方があります。技術はもちろんのことを、倫理的な面でも信頼を置くことができ、敬意を表すことができるということです。このような最高の品質の指導を受けたインストラクターから教えてもらうことは、水中で行うアクティビティにおいては非常に重要な要素となります。またNAUIダイビングでライセンスを取得することの一番の魅力は、講習生一人ひとりに合わせてきめ細かいケアが受けられる点と言えます。

個々の参加者の状況に合わせ、講習の順番や練習回数などを自由に設定することが可能となっているのです。例えば泳ぎが苦手、体力に自信がない、マンツーマンでじっくり教わりたいなどを、様々な考えがありますが、自分のペースで講習を進めていけることが大きな魅力と言えるでしょう。日本でも現在150店舗以上が点在しているので、通いやすい所への連絡から始めてみるとよいでしょう。